帰省

今年は電車で帰る事に。新幹線に乗るのも何年ぶりか。
15:46に部屋を出発。17:10頃には東京駅で切符買いに並んでた。
18:06発のグリーン(! 生まれて初めて)を無事確保。30分程あるので、トイレでも、と改札付近をウロウロしていたら、M田君(24代)らしき人とすれ違った。久し振りだったので直ぐには判らず、よって声も掛けられず。
ホームに上がって、車内での時間潰し用に活字モノを、とキヨスクへ。WEDGEが目についたので、PET茶と一緒に購入。
車内清掃が終わって乗車開始のアナウンス。デカい荷物を引いて乗り込む。をぉ、片側2席づつだよ、流石はグリーン。席番を探す。在った。コートを脱いで荷物を棚に・・・
そこでようやく気付いた。全席の背もたれの網に挟まるWEDGEの存在に。


ご自由にお持ち帰りください


そーゆー雑誌だったのね・・・ (T_T)