M想会稽古

二度寝してしまい、一時間ほど遅刻してしもうた・・・
ちなみに二度目の睡眠の時の夢が、目覚ましを止めるのを忘れて出てきた事に気付き止めに帰る(しかも何故か実家に)、とゆーものだった (^^;

  • 組太刀
    • 全般
      • 剣は手で振り回さず肚の廻りで。
    • 実戦
      • 気、精神的なものも駆使
      • 籠手斬
        • 斬外並に背中を向ける位のつもりで、切込みを躱す
      • 燕飛
        • 右偏身になる位の誘いから、細い躰が翻る事で剣も廻る
      • 逆胴
        • 同様に偏身からそのままの角度で斜め前に出て、その結果ほぼ正対している筈の相手の肋骨の下を斬る
      • 合掌崩
        • ハバキの所に相手の剣が
        • 重さで崩して根こそぎ倒す感じ
  • 抜刀
    • 全体
      • 膝の抜け
  • 無想剣
    • 右手の返り
  • 左、後ろ
    • 抜いた時に無構の躰
  • 位太刀
    • 移動時にふらつかない